2014年12月23日

年齢だからと諦めないで!!

  
私が髪のうねりを意識しだしたのは、いわゆるアラフォーになってからでした。

年上の友人と話していたときの事。

『そろそろ白髪が出てきちゃって・・』
と、言った私に、彼女が笑いながら答えたのは。
『まだいいよ〜、そのうちうねって来るから!

そのときは
『ええ〜〜??白髪は判るけど、うねり出すなんてあるの??』
って思っていたのですが・・・

数年後。

そう言えば髪が何か様子が・・・変な流になっている?

うねって来たんです!

びっくりしました。
うねるというからてっきりくるくるのパーマみたいになる・・・?
とイメージしていたら、大きなCの字?みたいな感じの毛が・・・

その時はお仕事や環境の変化など慌ただしかった時期。
たしかに髪のお手入れなんて意識の外・・・

やはり年齢と美容への手抜き・・・これはもう取り返しがつかないのでは・・・

でも、時間がないって言い訳はやめる!!
年齢だと諦めてはいけない!!と一念発起。
肝心のヘアケアから日常のかる〜い運動まで色々と試行錯誤をし、
自分に合ったケアを見つけつつある昨今です。

やっぱり手抜きはしちゃいますが、しっかりとケアした時は絶好調。
(美容部員さんに褒めて頂き、とても嬉しかったです^^)

だから・・
うねりは年齢、と諦めてはいけません!

また、先日の記事の様に、軽い運動をする事を心がけた所、

髪のうねりは老化が原因?!

一見関係ない全身の健康や血行なども、底上げになったと体感しました。

これから私が試した方法や、これは良いのかも!と思うものを随時追加してゆきますね^^
 
 
posted by 髪のうねりはこれで解決♪ at 17:20| 髪のうねり 年齢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

